プロフィール

あいらななお

Author:あいらななお
オリジナルのキャラクターイラストを描いています☆
かわいいモノ・ピンク・ゆるかわ・パンダらぶ!
90年代後半のヒロインアニメや少女漫画、乙女ゲーが大好きです♪

ゆるぱんだのスタンプ販売中♡





*-*-*-*-*-

なないろちくわぶ(本館)




リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

  • --
  • --/--
  • --



top↑

ぷっかりイベント準備

09303.jpg
くらげぷっかり!!


イベントの準備をのんびりですがはじめています。
09301.jpg
09302.jpg
まだ慣れていないので一つ一つ作るのに時間がかかってしまって、あまり一度に沢山作れないのです(´ω`;)
イベントまで一ヶ月切ってしまいましたが作れるだけがんばります。

10月はコミックスパークとデザフェス(両日)に参加予定です。
それと、いつもコミケで売り子をさせていただいている先生のお手伝いでコミティアにも参加いたします~
明日から10月!!がんばっていきましょう!!

top↑

キキララ*スイーツサロン砂時計

09291.jpg
久々にサンリオグッズの更新♪
キキララの砂時計です。ロゴが入った箱に入っています~
写真では分かりにくいですが、ロゴの部分は金色で光ってます!


09292.jpg
09293.jpg
09294.jpg
09295.jpg
もーーーーデザインの全てがツボでほとんど衝動買いに近い感じでした///
上から見ると星形だったりくまの人形がいたり砂が水色でキラキラしてたり!!お部屋のインテリアにもなりますっ
キキララのグッズってドレッサーとか小物入れとか全部かわいいんですけどお値段がちょっと…自分的に手が出なくて(・・;;)小さい小物入れやスタンドミラーでも2500円とかで;;
自分で買える範囲の中でちまちま集めて行きたいなーと思ってます(*^^*)♪


0929.jpg

サンリオのポムポムルームのシリーズのプリンのグッズがいまめちゃめちゃ気になってます
ネットで見ただけなので実物が見てみたい!!お店に行けば出会えるかな!

top↑

粘土スイーツの作り方

decoo.jpg
クリックで画像拡大(PC閲覧推奨)

ムース粘土でちょこちょこ作っている程度ですが、以前作ったので載せてみました。
ハッピースイーツ粘土シリーズの型を使っています。

おもちゃ屋さんとかに売っているムース粘土と型、ホイップなどがセットになっているシリーズを最初買って練習していました~子供向け商品なので作りやすくて工作みたいで面白いです。
今は100均にもスイーツデコ用のパーツが売ってたりするので、趣味にちょこっとやるだけでしたら気軽に楽しめます~!

top↑

ドラえもんカフェ

1日記事を挟みましたが、引き続き藤子先生ミュージアムの記事です。

館内にあるドラえもんカフェ!!
行こうとしたら衝撃の60分待ちでした。
なのでとりあえず名前だけ書いておいて、お腹がすいたのでカフェの隣にある軽食のお店で軽く食べる事に~

09271.jpg
四次元ポケットサンド
森の唐揚げ
パーマン焼きそば

思ったよりもがっつり食べてた(^^;)


しばらくしてカフェに行ったら、名前だけ書いて来ないって方が結構多いみたいで思ったよりも早く呼んでもらえました~

09272.jpg
四次元キッズプレート
お子様ランチです。姪っ子と一緒に行ったからこそ頼めたメニュー
はい。わたしが食べました。すみません///


09273.jpg
フレンチトーストde暗記パン
美味しい!!フレンチトースト大好きなのでペロリでしたっ


09274.jpg
スネ夫ヘアーチョコクレープ
スネ夫の髪の毛の部分がチョコクレープになっております。
よく見るとお皿がドラえもん!!


09275.jpg
ラーメン大好き小池さん
写メ見にくくてすみません;おなじみの小池さんです。
ラーメンの隣にあるのはおいなりさん。


09276.jpg
カフェラテ
ホットでもアイスでもランダムで色んなキャラを描いてくれるみたいです~
お隣の方はQちゃんでした。


09277.jpg
カフェラテに付いてたコースターとか、お店の紙ナプキンとか
かわいいので記念に大切にとってあります。

top↑

イラストと線画

夕方から配信されていたヤスダスズヒト先生の線画の配信を見てきました!
18時から23時半までぶっ続けでお疲れさまです(0時から後半が始まるみたいです!)
ペン入れすごいですね…アナログつけペンってあんなにきれいな線が描けるなんて
私もつけペンに憧れて昔何度か使っていたのですが結局使いこなせず;
下から上に伸びる線を描かれていたり、服のしわとか…すごいとしか言えない…
そして描くスピードが早くてびっくりしました。線に迷いがない。すごいなあ。。。。


わたしもいまイラストを描いてる途中なのですが、いつも線画を殺す塗り方ばかりなのでなくてもいいかーって線画レイヤー消してるんです。
やっぱり線画あったほうがいいかな。どうだろうー うむー
1009261.jpg
1009262.jpg

top↑

